top of page
INOUT_WORKS_logo.png

オリンピック始まりました

  • naokinoutworks
  • 2021年7月24日
  • 読了時間: 2分

いろんなものを背負いながら東京オリンピックが始まり、テレビで開会式を観た方も多いでしょう。土壇場で色んなケチがついて「ほんと大丈夫か」と思いましたが、結果大きな事故もなく開会式が無事に終わったようですね。まずはホッとしました。今回の開催まではコロナ禍もありギリギリまで決断のせめぎあいがあったのは否めません。現時点でもコロナで家族を失ったり、身内が重篤な人の中には五輪反対派も含まれているでしょうし、医療従事者の皆さんは眼前の患者と向き合いながら、とても五輪を祝える状況ではないと思います。僕自身、今回の五輪実施の意味ってなんだ?と疑問視していました。日々感染者は増えていますし、第5波が起きているんだなと実感しています。身近なところではriroxがコロナ陽性になり、僕もPCR検査を受けることにしました。コロナはもうそこまで来ています。

もとい、オリンピック是非論はありつつも、今日から本格的に各競技がスタートした以上、各国の選手を応援しようではありませんか。選手に何の罪もありません。彼らだって本当は辛いんです。でも彼らの勇気や頑張りがコロナ禍の閉塞感を少しでも変えられるんじゃないかと信じて挑んでくれている以上、僕らはそれを応援し、勇気を与え返したいと思うんです。個人的には水泳、陸上、バスケ、サッカーあたりを熱心に応援するつもりです。眼前では応援できないですが、画面越しだって通じるんだと信じて応援しましょう。もちろん、コロナ対策は五輪スタッフやアスリートに対し万全の準備で臨んでもらいつつ。フレー!フレー!全選手!!がんばれ、ニッポンも他の国も!!

 
 
 

最新記事

すべて表示
日経エンタテインメントにて連載コラム「J MUSICのグローバリストたち」がスタートしました。

日経エンタテインメントで私の連載コラム「J MUSICのグローバリストたち」がスタートしました。日本人アーティストの海外興行にブッキングエージェント、ツアーマネジメントとして長きにわたり携わってきましたが、日本の音楽やアーティストが受け入れられるまでには先人たちによる海外進出への夢と努力、そして試行錯誤が連綿と積み重なっているのです。こうした先人たちや現在最前線で活躍するアーティスト・スタッフへの

 
 
 
Music Lane Open Lecture 2025で講義を行います。

12月22日に「ブッキングエージェントの役割と現場実務」と題した講義を沖縄・那覇にて行います。エージェント業務に興味ある方はぜひご参加ください。 https://musiclaneokinawa.com/archives/56514

 
 
 

コメント


© 2021 INOUT WORKS LLC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page